他人に傷つけられたら。

自分の心に温かい手を当てよう。温かい気持ちが少しでも湧き上がってきたなら、温めてあげよう。寂しさに、悔しさに、虚しさに負けない。まだいける。まだ、大丈夫。

自分を守れば自分に守られる。

と信じて。毎日それを忘れないように、自分を守れば自分に守られる。信じよう。

楽に。

時間が止まらないなら、前に進もう。

自分が無能と思った時。

まだ転職したばかり。んー、8日目かな。周りはバタバタしているのに、まだ最小限の事しか出来ず、空き時間が長い時は、自分が嫌になる。堂々としていれば良いのに。もしかしたら、後ろでわたしの悪口と言うか、評価をされているのかも…。と言う被害妄想⁈一つ…

元気になれー。

なかなか前に進まないけど、軌道に乗ろう。そうなれる様に少しずつ頑張ろう。眠い時は寝る。やりたい時はやる。それで良いよね。自分らしく生きたいから。

本当は一人。

本当はひとりぼっち。家族はばらばら。心もばらばら。寂しいな。寒いな。本当の春、来ないかな。

「ちょっと今から仕事やめてくる」を観ました

今日はついに、憂鬱で仕事を休んでしまいました。入力作業ですが、エンターを押すと工場に指示が行くので、とんでもなく責任重大なエクセル入力だったんです。求人には、簡単な入力作業と書いてありましたが自分の失敗は自分で責任を取れ。と言う様に感じま…

沼ですか…。

今週のお題「私の沼」色んな意味合いがありますが、今の私はやはり、職場の人間関係でしょうか。初対面すらしていない方を紹介され、どんな人やと思う?と聞かれたので答えたら、後日悪口を言いましたよね。それに対してフォローしましたよね。など妄想の激…